株式会社サンクレエ

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PieceWorks smart

販売管理から気づきを与えて、
「次の一手」を実現する
次世代型販売支援システム

製品概要販売管理の現場から
気づきをもたらし、
販売活動を支援する
システムです

PieceWorks smartは、さまざまな業種や業態、環境、デバイスに対応できる汎用性の高い販売管理システムです。「得意先の動向を知りたい」「売れ筋商品が分からない」「得意先の嗜好や動向を知り、新規提案につなげたい」などの課題を、販売管理の視線から解決への糸口を導き出すことができます。例えば数か月間、注文がない商品や得意先に売れていない商品をお知らせしたり、在庫がなくなりそうな商品や債権情報をお知らせするなど、営業活動を支援する情報をお知らせし、気づきをもたらしてくれるシステムです。

製品の特長

企業ごとに異なる業種や業態に柔軟に対応する高い汎用性

PieceWorks smartは、パズルを組み合わせるように、機能を自由に組み合わせて、お客様だけのソフトウェアを構築することができます。「売上仕入機能」や「受発注機能」、「在庫管理機能」といった基本機能に加え、それぞれの業種や業態に適切な機能を付随することで、シンプルでありながら使い勝手のいい販売管理システムを実現します。もちろん、個別カスタマイズも可能です。

幅広い環境とデバイスに対応しています

PieceWorks smartは、お客様の環境に合わせて使用することができます。オンプレミスやクラウド対応はもちろん、ハンディターミナル、スマートフォン、タブレットなどのさまざまなデバイスにも柔軟に対応します。

今までの販売管理を大きく変える
ETLツール「smartNexus」を搭載

販売管理の現場にはさまざまなデータが蓄積されています。これらデータを抽出し、利用しやすい形に加工した上で、対象となるデータベースに書き出すことで活きた価値のあるデータとなります。それを実現するのがETLツールである「smartNexus」。お客様の要望をスピーディーに実現して提供できるツールです。使用頻度も低く、高額のBIツールはもはや不要です。従来のデータ利用方法を大きく変えることができます。

導入事例

導入先 課題 導入内容 期間 コスト
工業用資材加工卸 得意先に合わせた受発注・在庫管理と売上・仕入は全社統合管理している

EDI受注、受発注・売上仕入在庫管理、財務連携

営業所部門では電機業界の大手メーカーからのEDI受注を自動取込みし、取引先の注文番号に沿った受注処理、発注処理を行い、在庫引当てと受注残・発注残の納期を正確に管理している。

医療用品卸 見積情報の一元化、受注~売上業務といった事務処理の効率化

見積、受注、販売管理

営業部門に見積/受注システムを導入し、連携可能な一元化されたデータを確立。営業部門のデータ確認もスムーズになり、売上計上する業務部の負担も大きく軽減された。

観光土産品製造卸 売上/原価/在庫情報の社内情報共有

販売・仕入在庫管理、EOS

多品種大量製品の在庫管理に重点を置き、販売仕入在庫情報の共有化を実現。担当者不在時の対応もスムーズに実施。

鞄製造・小売 トータルシステム・在庫情報の社内共有

受注発注・販売仕入・在庫管理、顧客管理、製造計画

各種統計業務のシステム化、在庫情報の共有などを実施。

産業廃棄物収集運搬 産廃品の回収モレ防止・マニュフェスト伝票車載発行

クラウド環境での配車指示による作業効率化

顧客からの産業廃棄物回収依頼から即時配車指示を行い、回収後、車載プリンタからマニュフェスト伝票が発行される為、即時処理が可能となる。

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機能ピックアップ

各種マスタ設定

システム運用に合わせて各種パラメータを任意に設定する事で様々な運用に対応します。
任意設定のカテゴリー5種、カスタマイズを行う際の予備項目(区分3種、コード3種、日付3種、金額3種、数量3種、文字3種)予め各マスタに準備する事でカスタマイズをスムーズに行う事が出来ます。
複数税率(軽減税率)にも対応済です。

受注入力

見積参照、受注履歴参照が可能です。
現在庫数の把握のみならず、ワンタッチで納期別の受発注残を確認する事が可能です。
また、同時発注機能にも対応済です。
リアルタイムで全ての帳票等に数字が反映します。

実績集計問合せ

カテゴリーと日付範囲を指定する事でリアルタイムで各種集計が可能です。
また、並べ替え、表示項目順変更、ドリルダウンなど直観的な操作で使用する事が出来ます。
カテゴリーは得意先、得意先カテゴリー5種、商品売上カテゴリー5種、納入先、仕入先、仕入先カテゴリー5種、商品仕入5種と様々な角度からデータを把握する事が可能です。
※クロス集計はsmartNexusで対応可能です。

機能一覧

動作環境

サーバー
WindowsServer2012/2012R2
データベース
MS SQL Server2016,2014
クライアント
Windows10,8,7
解像度1440x1080以上
メインメモリー:各OSの最小メモリー+512MB
ハードディスク:1GB
Magic XPA3.2/Reports Magic v2.1

Q&A

導入までにどれくらいの時間が必要ですか?
ご提案・お見積もり・ご契約からソフトの運用開始までの時間はご利用環境により様々です。また、導入するパソコンの台数やネットワーク環境などにより導入期間が長くなる場合もございます。別途カスタマイズが必要な場合には、ご提案の時点で導入スケジュールを提示させていただきます。
軽減税率(複数税率)に対応していますか?
軽減税率(複数税率)に対応しています。pieceworks smart は「軽減税率対策補助金」の対象製品に認定されています。「軽減税率対策補助金」に付きましてはお問合せ下さい。
EDIに対応していますか?
各種EDIに対応しています。株式会社インフォマート(Infomart Corporation) 様のシステム連携パートナーとなっております。

株式会社インフォマート様とのシステム連携内容についてはこちら。
https://www.infomart.co.jp/products/cooperation/suncreer.asp

株式会社インフォマート様のBtoBプラットフォームについてはこちら。
株式会社インフォマート
専用複写伝票を使用しているのですが。
専用伝票にも対応しています。(一部、対応出来ない伝票もございますので事前にご確認をお願いします。)
外部アクセスによって外出先から在庫の確認がしたいのですが。
ネットワーク機器やインターネット回線なども含めて、外部アクセスが可能なネットワーク環境の構築をご提案いたします。
スマートフォン・タブレットで利用出来るクラウド型の在庫管理システムもございます。(スマホde在庫管理)
財務管理システムとのデータ連携は可能ですか?
財務連携オプションで連携は可能です。各種、財務管理システムとのデータ連携の事例があります。
導入後のサポートはどのようになっていますか?
電話やメールでのお問い合わせはもちろん、インターネットを経由してリモートサポートも行っております。(別途、保守メンテナンス契約が必要です。)

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