資料請求・お問合せ

よくあるQ&A

リサイクルトナーについて

複合機について

パッケージと独自開発の選び方

パッケージと独自開発の選び方

作業時間の短縮やミス削減を考える時、解決策としてシステム導入を選択する方法があります。システム導入には「パッケージ製品」と「独自開発製品」があり、どちらを選択すべきか悩まれる方も多いでしょう。導入で失敗しないためにも、それぞれの特徴をしっかり理解して把握する事が大切です。

パッケージ製品の特徴

パッケージ製品は既に作られているので、導入・運用までの期間が短いというメリットがあります。導入実績が多いソフトなら品質も安定していますし、比較的安価に導入出来るので、自社の業務内容に合っている場合はおすすめです。
しかし、使える機能が決まっているため、ソフトの中身を理解せずに導入してしまうと業務に合わなかったり、カスタマイズ要件が取り込めない事もあります。パッケージ製品を選定する際は、標準機能だけでなく、カスタマイズの可否や他製品との連携などを確認しておく事も重要です。

独自開発製品の特徴

独自開発製品の特徴

独自開発のメリットは、業種・業態に合わせて自由に作る事が出来るところです。機能性や操作性など導入後を考えて開発するので、長く使用する事が出来ます。
しかし、開発から導入まで時間がかかり、パッケージ製品よりも費用が高くなる可能性があります。また、イメージしていたものと違うものが構築される可能性もあるので、独自開発製品を導入する際はシステム会社と企業側に認識のズレが生じないよう注意しなければいけません。

在庫管理システムの導入ならスマホやタブレット対応のクラウドサービスがおすすめです。

当社は、パッケージシステムの開発・販売、システムサポート、システム受託開発などを行っております。タブレットやスマホで使用出来るクラウドサービスも提供しており、バーコードが無くても文字認識が可能なハンディーターミナルで在庫管理賞味期限管理が行えます。リアルタイムにデータ管理や処理が出来るので、正確で効率的な在庫管理が可能です。また、オプションで既存の基幹系システムとの連携やカスタマイズにも対応しております。煩雑な在庫管理業務の合理化を図る事が出来るモジュールです。業務プロセスの改善にシステム導入をお考えでしたら、お気軽にご相談下さい。

販売管理システム・在庫管理システムの導入なら販売管理コアパッケージソフト「Piece Works」

食品卸や製造業におすすめ販売管理ソフトなら【株式会社 サンクレエ】 概要

会社名 株式会社 サンクレエ
本社所在地 〒060-0012 札幌市中央区北12条西23丁目2-5 SDC北12条ビル 5階
電話番号 011-611-6364
FAX 011-621-5746
URL http://www.suncreer.co.jp/
業務内容 システムインテグレーション
システム受託開発
パッケージシステム開発・販売
システムサポート、消耗品等販売
リボン・トナーリサイクル販売(古物商許可証:北海道公安委員会 第101030001535号)
複合機の販売
説明 販売管理システムの「Piece Works」を提供している株式会社 サンクレエ。食品卸・製造加工業向けパッケージや印刷業向けパッケージ、ローコストで在庫管理や賞味期限管理が出来る倉庫番クラウドや外出先からスマホやタブレットで過去の取引履歴や在庫管理が行える営業マンクラウドなどの業務プロセスの最適化に役立つ各モジュールをご用意しております。販売管理システム・在庫管理システムの導入をお考えならお気軽にご相談ください。

SUNCREER

株式会社サンクレエ

【本 社】 〒060-0012 札幌市中央区北12条西23丁目2-5 SDC北12条ビル5階

TEL:011-611-6364 FAX:011-621-5746

【東京オフィス】 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-12-12 櫻正宗東日本橋ビル4階

TEL:03-4455-7240 FAX:03-6206-2766

(C) 2010 suncreer All rights Reserved. produced