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システム導入に失敗しないために

システムを導入せずに在庫管理を行うのは時間と労力を費やすだけでなく、ヒューマンエラーが起きる可能性も高くなります。そのため、ミスを減らして業務効率を図るために、多くの企業で在庫管理や販売管理などのシステムが導入されています。
しかし、コストをかけて導入しても定着しない、期待した効果が得られないなどの理由で、うまく運用出来ていないケースも少なくありません。では、導入で失敗しないためにはどうすればいいのでしょうか?

目的を明確にしてシステムを選定する

目的を明確にしてシステムを選定する

準備をしっかり行う事で、システム導入に失敗する確率を大幅に減らす事が出来ます。
準備と言っても、何をしたらいいのか分からない方もいらっしゃると思いますが、一番大切なのは目的と目的達成のために必要なシステムを明確にする事です。導入する事はあくまでも業務効率を図る手段なので、目的を明確にして自社の業務内容に即したシステムを導入する必要があります。

実際に使用する担当者の意見を取り入れる

実際に使用する担当者の意見を取り入れる

システムを導入する際、多くの場合はシステム担当者の方が開発の打ち合わせをされると思います。システムに関する知識がある方が担当されるのは当然の事です。
しかし、実際にシステムを使用する方の意見を取り入れる事も非常に重要です。実際に使用する方の意見を取り入れずに開発を進めてしまうと、導入後に「効率良く運用出来ない」などの問題が起こってしまう可能性があります。システムを導入する際は「現場の声」を大切にし、出来る限り要望を取り入れる事で、安定した運用を実現するでしょう。

在庫管理システムの導入ならスマホやタブレット対応のクラウドサービスがおすすめです。

当社では、あらゆる業種・業態に対応した総合ソフトの「Piece Works」、印刷業向けソフトの「ひぐま6Plus」などのソフトを取り扱っています。他にも、バーコード無しで賞味期限管理が出来るハンディーターミナル、タブレットやスマホで使用出来るクラウドサービスのご提供もしております。在庫管理・販売管理などのシステム導入を検討されていましたら、お気軽にご相談下さい。ソフトに関する質問や資料請求に関するお問い合わせもお待ちしております。

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食品卸や製造業におすすめ販売管理ソフトなら【株式会社 サンクレエ】 概要

会社名 株式会社 サンクレエ
本社所在地 〒060-0012 札幌市中央区北12条西23丁目2-5 SDC北12条ビル 5階
電話番号 011-611-6364
FAX 011-621-5746
URL http://www.suncreer.co.jp/
業務内容 システムインテグレーション
システム受託開発
パッケージシステム開発・販売
システムサポート、消耗品等販売
リボン・トナーリサイクル販売(古物商許可証:北海道公安委員会 第101030001535号)
複合機の販売
説明 販売管理システムの「Piece Works」を提供している株式会社 サンクレエ。食品卸・製造加工業向けパッケージや印刷業向けパッケージ、ローコストで在庫管理や賞味期限管理が出来る倉庫番クラウドや外出先からスマホやタブレットで過去の取引履歴や在庫管理が行える営業マンクラウドなどの業務プロセスの最適化に役立つ各モジュールをご用意しております。販売管理システム・在庫管理システムの導入をお考えならお気軽にご相談ください。

SUNCREER

株式会社サンクレエ

【本 社】 〒060-0012 札幌市中央区北12条西23丁目2-5 SDC北12条ビル5階

TEL:011-611-6364 FAX:011-621-5746

【東京オフィス】 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-12-12 櫻正宗東日本橋ビル4階

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